MicroWorld株式会社

2022年1月7日

「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画しました。

画面キャプチャ

弊社は「SDGs(持続可能な開発のための目標)」の取り組みを推進するため、内閣府が設置した「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画したことをお知らせいたします。地方創生SDGsの理念に沿って業務を進めることにより、地域課題解決の加速化、地方創生を推進いたします。

■ 当社の取り組み
当社では事業活動を通じて「3.すべての人に健康と福祉を」と「8.働きがいも経済成長も」という2つの目標に取り組んでいます。

「3.すべての人に健康と福祉を」
当社の過半数の社員が中国をはじめとする外国人で構成されています。国籍によらず本人の熱意と技術、能力によって評価し多様な人材の雇用創出を目指しながら、働きやすい環境づくり、高水準の有給取得率と社員定着率を実現しています。

「8.働きがいも経済成長も」
変化が激しいIT業界において、最先端の技術に対応できるよう、技術者の育成に力を入れています。社員の積極的な自己研鑽を支援するため、IT関連の国家資格や技術資格を中心とした「資格取得奨励制度」を設け、取得費用を支給しています。お客様、そして社員と共に挑戦し続け、共に成長していくことを目指します。

■「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」とは
「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」は、内閣府が2018年8月に設置したSDGsの国内実施を促進し、より一層の地方創生につなげることを目的としたプラットフォームです。
詳細URL: https://future-city.go.jp/platform/