POINT 仕事のポイント

グローバルモビリティサービスPJへの参画:車輌のモバイル通信化を推進するコーディネート業務
大手通信事業者が推進しているグローバルモビリティサービスPJに参画し、海外の通信事業者などとコミュニケーションをとりながら、
車がモバイル通信できるようにするためのコーディネート業務となります。

INTERVIEW 社員インタビュー

事業統括部 第2システム部 部長 Hさん
Q.MicroWorldに入社したきっかけは何ですか?
A.私は2018年8月にMicroWorldに入社しました。
日本の大学院を卒業後KDDIに入社し約2年間働きましたが、その後中国に戻りアクセンチュア中国で働きました。
2018年、再び日本に戻って生活したいと考え、大学の先輩であるMicroWorldの杜社長と連絡を取りました。
杜社長から『MicroWorldがどのような会社か、どのような経営ビジョンを持っているか』などを詳しく聞くことができ、
とても共感を持ち、MicroWorldへ入社することを決意しました。

Q.仕事でやりがいを感じることは何ですか?
A.MicroWorldはまだスタートアップ会社のため、社員一人一人の責任や役割も多くあります。
しかし、それをプレッシャーに感じることよりもチャンスととらえることのできる企業風土があります。
未経験の仕事に取り組むとき、ベテラン社員と一緒に参加したり周りからのフォローがあります。
仮に失敗したとしてもマイナス評価とするのではなく、それをどう改善していったか・今後にどう生かしていくかを評価していきます。
その中で色々な経験ができ、自分も会社の成長と共にスキルアップしていくことに仕事のやりがいを感じることができます。

Q.これから挑戦してみたい仕事は何ですか?
A.入社してから、現在まで、プロジェクトマネジメントの仕事を担当しています。
もともと、プロジェクトマネジメントに関わる仕事について、私は全くのゼロからやってきました。
今後もっとうまく仕事をして、お客さんを成功へ導くことができるように努力したいと思います。
それ以外にも、これから挑戦したいことはMicroWorldのコンサル部門を拡大してみたいと考えます。

Q.出勤日の一日、どのように過ごしていますか?
A.私の勤務時間はとても柔軟で、何時に出社するか・退社するかは特に定まっていません。
出勤日には、私はほぼ午前9時半に出社し、WBSとBacklogなどを活用して、プロジェクトのタスクを整理して、アクションポイントを明確にします。
その後、事前に設定した会議でチームメンバーに進捗を確認しつつ、課題を洗い出します。
会議後、プロジェクトをスムーズに推進するため、明確した課題についての解決策を考え、資料に落とし、解決策をシェアする会議を調整します。
残業がない場合、午後6時に退社します。

Q.入社して良かったことは何ですか?
A.入社してから、アプリの開発から、プロジェクトの推進・管理まで色々な経験を通して自分の知見を広げることができ、
自分も会社の成長とともに成長したと感じました。
今後ももっと成長していくと思います。
これは私が入社してから、一番良かったことだと思います。

JOB DESCRIPTION 募集要項

  • 仕事内容
    【具体的には】
    ・取引先担当者の窓口となり、打ち合わせの設定やメールのやり取りをしていただきます。
    ・打ち合わせに参加もしていただきます(ご自身も発言が求められます)
    ・プロジェクトが円滑に進むように、コントロールをしていただきます。
    ・メンバーのスケジュール管理や、打ち合わせコントロール
    ・その他、リーダーの指示に従い、業務を遂行していただきます。

    【仕事のやりがい】
    ・新しいサービスに携われます。
    ・最新技術に触れられます。
    ・グロバールに活躍できます。
  • 応募資格・条件
    【必須スキル】
    運用保守業務経験(問い合わせ対応、SIMオーダー関連、請求関連、その他付随する支援)
    英語スキル(英語で会話できること)、コミュニケーション能力

    【あると望ましいスキル】
    TCP IPなど通信に関する基本的な知識
    モバイルに関する知識
    カスタマーサポート等お客様受付業務の経験
  • 募集人数・
    募集背景
    1名

    【募集背景】
    事業開始から5年間で700%以上の成長率を達成し、更なる事業拡大を目指しています。
  • 勤務地
    本社(港区虎ノ門)
    東京都港区虎ノ門1-16-8石井ビル3階(最寄駅:虎ノ門ヒルズ駅 / 虎ノ門駅)
    ◇ 転勤なし
    ◇ テレワーク・在宅OK(週2回の在宅勤務を行っています)

    新潟オフィス
    新潟県新潟市中央区東大通1丁目4-5  日生不動産新潟駅前ビル4階
    ◇ 転勤なし
  • アクセス
    本社(港区虎ノ門)
    東京都港区虎ノ門1-16-8石井ビル3階(最寄駅:虎ノ門ヒルズ駅 / 虎ノ門駅)
    ◇ 転勤なし
    ◇ テレワーク・在宅OK(週2回の在宅勤務を行っています)

    新潟オフィス
    新潟県新潟市中央区東大通1丁目4-5  日生不動産新潟駅前ビル4階
    ◇ 転勤なし
  • 勤務時間
    09:00~18:00
  • 給与
    年俸 4,000,000〜6,000,000円
    ◆支払方法:毎月年俸の1/16を支給。残りの4ヶ月分は賞与として6月/11月にそれぞれ2ヶ月分ずつ支給


    ※上記額にはみなし残業代(月35時間分、53,700円~)を含みます。
    ※超過分は全額支給します
    ※毎年2月に、ご提示の年俸には含まない業績賞与を支給(毎年支給実績あり)
  • 休日休暇
    完全週休2日制
    【年間休日124日】
    ◇完全週休二日制(土・日・祝日)
    ◇夏季休暇
    ◇年末年始休暇

    ◇特別(慶弔)休暇◇

    ◇産休・育休取得実績あり
  • 福利厚生
    ■昇給年1回

    ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

    ■交通費全額支給

    ■健康診断

    ■技術講習会(研修)

    ■組織運営知識講習会

    ■資格取得支援制度

    ■テレワーク制度 他



    産休・育休取得状況

    実績あり(男性社員の出産休暇取得実績あり)

    ※感染症対策として以下の取り組みを行っています

    ◇ オンライン選考OK

    ◇ 寮・社宅制度あり

    ◇ U・Iターン支援あり
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